SSブログ

参議院選挙 2013 日程 公示日 [お役立ち情報]

2013年の『参議院選挙』の日程について、
自民党の総裁である、安倍首相と、公明党の山口代表は、
党首会談で開催中の国会の会期『6月26日』を延長しない方針を確認しました。

よって

『参議院選挙 日程(予定)』

 平成25年7月4日(木) 公示
 平成25年7月21日(日) 投票

となりそうです。
今回の参議院選挙は、ネット選挙運動が解禁されます。

※ネット選挙運動の解禁について
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/naruhodo/naruhodo10.html

ようは、SNSやyoutube、HPなどでの選挙運動が出来るようになります。
これにより、どの人がどんなことを、マニュフェストなんたら・・・が、
『より耳に入りやすくなる』といったことになります。

これで、私が気になるのは・・・
やっぱり『なりすまし』
絶対出てきますよね。これに踊らされないようにしなければなりません。

特に、Twitterなどは芸能人のなりすましなどで、
たびたび話題になりますから、警戒が必要です。


さて、現在の立候補者はこのサイトに載っていましたが、
最新ではなさそうですね。
(ザ選挙 2013参議院議員選挙 立候補予定者一覧 比例区)
http://go2senkyo.com/blog/archives/6126

ワタミの渡辺美樹会長
自民党から今夏参院選比例代表出馬検討なんてものも。


これから、日本はどうなるんでしょうねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。