SSブログ

アメリカと北朝鮮が戦争をする可能性はあるのかな? [お役立ち情報]

毎日のように北朝鮮の無慈悲な・・・のニュースが入る今日この頃ですが、
実際、北朝鮮は戦争をするのでしょうか?

世間では色々な意見が飛び交っています。

核開発再開やら、ミサイル発射の構えを見せるといった話も出てきています。

政治の話は得意ではないのですが、
頭の上にミサイル飛んできたらという不安になります。

もし開戦したら、日米韓と北朝鮮+中国になるのか?
中国の立ち位置が曖昧なきが気がするけど。

5日のロイター発表のニュースでは、

「北朝鮮は外国大使館に対し、4月10日以降は
外交官の身の安全を保証することはできないとして、
退避を検討するよう通知した。英政府が5日、明らかにした。」
と、あります。

イギリスでも「ちょっとヤバいんじゃないか?」と思っている様子。

日付は4月10日以降なので、動きがあるとすればこの日以降になるのかな?

武力による解決は好きじゃないから、はやく平和になってもらいたい。


そういえば北朝鮮政府の発表って、土日は無いですよね。

どうやら、北朝鮮も土日休みらしいです。

政治の話は、私には無理だな。もう少し勉強してから書くことにしよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。