SSブログ

【ワールドカップ】代表ユニフォームのフォントが気になる【2018ロシア】 [アート]

adidasWCfont.jpg
(仕事に身が入らない私をお許しください)
2018年ワールドカップ始まりましたね。
今書いてる時点の日本は、1勝1分。
ポーランド戦の結果次第で、決勝トーナメント行けますね~。
テンション上がります。

試合を見ていたんですが、な~んか、ユニフォームのフォント面白いな~。
でも見づらいな~って、思ってたので調べてみました。

どうやらアディダスがサプライヤーを勤めているチームのユニフォームは、このフォントを使われているみたいで、アディダスオリジナルフォントのようです。

■全12か国
ロシア/ドイツ/アルゼンチン/スペイン/ベルギー/コロンビア
スウェーデン/メキシコ/エジプト/イラン/モロッコ/日本

ソビエト連邦時代のフォントのインスパイヤーとか。

こんなのとか
Soviet01.jpg
こんなの?
Soviet02.jpg

「E」とか「O」とかはたしかに・・・。
まぁ、なんというか・・・、読みにくいよ・・・。
「H」と「K」とか。「A」と「R」とか・・・。
nss MAGAZINEで、めっちゃ弄られてました(↓のリンク行ってみてください)
(nss MAGAZINE) https://www.nssmag.com/en/sports/14301/il-font-di-adidas-ha-un-problema

あ~。決勝トーナメント行ってほしいな~~~。ってことでした。

(引用:FOOTBALL TRIBE)
https://football-tribe.com/japan/2017/11/14/20031/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。