SSブログ

まるか 食品 工場見学のページがジョジョっぽい? [グルメ]

先日から、世間をにわかに騒がしている、まるか食品。
ペヤング内に「G」が混入されていた件に付いて、
どんな工場なのか気になったので、工場見学のページを探してみた。

まずは、時系列
1.ツイッター上に、ペヤングのめんに絡まった「G」の写真がアップされる。

シグナーてるま。@aria0419
あげ直し。ペヤングからゴキブリ出てきた。。。
(グロ注意)http://vegetas.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_51a/vegetas/maruka01.png

2.翌日、ツイッター主が保健所とまるか食品に連絡。
まるか食品と保健所の人がツイッター主宅へ
 → まるか食品担当者が「お互いのため」とゴキブリのツイートを削除させる
  → ツイッター主ご立腹「お互いのためが云々いって圧力かけてくるあたりカチンときた。」

3.まるか食品が追加で自主回収・全工場での生産自粛・全商品の販売休止を発表

4.担当者は「油まで一致すれば製造過程ということになるが、分からない以上は断定できない。
  第三者が加熱で死んだGを(商品製造後に)意図的に混入した可能性だってある」と話した。
  火に油を注ぐ形になる。

5.ペヤングに混入されていたゴキブリに付着していた油、製造に使用する油と一致しちゃう。

で、工場見学のページですが、
どうやら、アクセス集中しているようで開くのに時間が相当かかります。

まずキャッチコピー「子どもたちの「おいしい!」が私たちの元気」
・・・いいね。

そして、こんな感じの画像が。
http://vegetas.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_51a/vegetas/maruka02.jpg
http://vegetas.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_51a/vegetas/maruka03.jpg
http://vegetas.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_51a/vegetas/maruka04.jpg


穴があいたもの、揚がりすぎて赤くなったもの、くっついたものなどをはねます
ってあるんですけど、その時気にならなかったのだろうかね。

正直、あまり食べてないけど、今後は抵抗があるね。

そんなまるか食品のページ
http://www.e-maruka.co.jp/index.php

工場見学のページはこちら
http://www.e-maruka.co.jp/outline/factory-tour.php

安全・安心の取り組み
http://www.e-maruka.co.jp/outline/for-safety-and-security.php

(楽天)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。