SSブログ

GW おすすめ 渋滞 対策 グッズ [お役立ち情報]

間もなくGWがやってきます。
厳しい渋滞が待っていますね。
そこで、GW渋滞でおすすめの対策グッズを紹介したいと思います。

juutai.jpg

定番から
1)カーナビや携帯電話でテレビ、DVDを観る。音楽を聞く。
  友達同士でも、クイズ番組やライブDVDで盛り上がれば、
  あっという間に時間も過ぎます。(ホラー映画は私としてはおすすめ)

2)しりとり(グッズ?)
  おとながやると延々終わりません。
  私は4時間ぶっ通しでしりとりをしましたが、
  正直疲れます。

3)車内カラオケ
  JOYSOUNDから、カラオケアプリも出ています。
  利用券はiOS版が250円/月、Android版が210円/月で
  歌い放題となる(auスマートパス会員は無料)。
  約10万曲がこの料金で歌い放題でお得。

  ※スマホ対応のスピーカーにつなぐなどの必要がある。
  (iTunes)(Google play)

4)簡易トイレ
  車に乗るとトイレ近いわ〜って人にはおすすめ。
  (よくドライバーを困らせる、わたし・・・運転してると大丈夫なのに)
  ※こんなのも。
  ■おでかけ携帯トイレ【サンコー】(楽天市場)
  


5)カーポット
  シガーソケットに本体を差し込むと約30分でお湯が沸きます。
  クッキーとかを用意して優雅に?
  ■ポットDEゆ~わく(楽天市場)


6)ミンティア、フリスク、レッドブルなどの覚醒効果のあるもの
  ドライバー必須アイテム。眠気対策に。
  ■ミンティア(楽天市場) (わたしはCOLD SMASH派)


7)DC-ACインバーター
  シガーソケットに差し込めば、車内で家電が使える。
  先に出たカラオケがWiiで出来る。(テレビも必要かな)
  ■大自工業 メルテック DC-AC インバーター(楽天市場)


8)予備バッテリー
  ちょうど昨日、バッテリーが上がっててんてこ舞いになりました。
  JAFF高いですしね。
  ■ノア(NOATEK) 家電自動車用 充電式バッテリー(楽天市場)

9)車用温冷庫 またはクーラーボックス
  一年中使えますし、ドリンクの保存以外にも、
  釣った魚を入れるなど用途は様々。
  ■小型 パーソナル保冷温庫ルーツ(楽天市場)


10)車内泊専用ベッド
  疲れたときにひと休み。
  ■車内泊専用ベッド(楽天市場)



お菓子を食べるとか、寝る!ひたすら寝る!は、プラスαですかね。
あ〜どっか行きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。