SSブログ

SOIL バスマット 寿命 [お役立ち情報]

先日テレビで、「SOIL バスマット」が紹介されていました。
簡単に言うと、「すっごい吸水性の高いバスマット」です。

SOIL(ソイル)= 土

左官の技術や材料(珪藻土)を用いてつくられたプロダクトの名前で、
土の特性をそのままに、自然の恵みを凝縮させたナチュラルで心地よいデザインを
提供するプロジェクトらしいです。
(SOIL)


■SOILバスマット(楽天市場)


見た目は、ウレタン?っぽいですね。
土だけど吸い込む・・・?
土だから水を吸い込む・・・のかな。イメージわかないですけど。


1週間ぐらい使ってから、縦置きして干すだけで良いみたいです。

寿命は、聞くところによるとざっと1年くらいでしょうか?

朝、シャワーを浴びた後、靴下を履くのに苦労しなくなるなもね。



バスマット以外にもSOILのプロジェクト関連商品は多数あるので
こちらもお試しください。

■SOILコースター(ちょっとしたプレゼントに良いかも)
(楽天市場)


■SOIL歯ぶらし立て(これは面白いな)
(楽天市場)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。